About ひい


profilephoto









<ご挨拶>
ヤフオクで昔懐かしのポケコンを発見、迷わずゲット!
ちょっと初心に帰って、ポケコンでゲームを作ってみようと、
作品を公開するためのブログまで開設しちまったぜい(ノ∀`)アチャァァァ
ま、どうなることやら、気長にお付き合いくださいませ( ̄^ ̄)ゞ
それでは、どうぞよろしく♪


<自己紹介>
ドアドアmkII好きのにわかP6er。
昔懐かしのポケコン(CASIO PB-100)でゲームなんか作ってる
時代錯誤も甚だしいおっさん(´-`)
影響を受けたゲームは、80年代のナムコゲーム、ドアドアmkII、イースシリーズ。
現役愛機は、PB-100シリーズ、PC-6601SR、MSX turbo Rとか。
※当時はもっぱら、PC-8801mkIISRでばっかり遊んでたんだけどね。



■所有PB(2014年5月現在)
:バリバリ現役で稼働中♪
PB-80,PB-100,PB-100F,PB-110,PB-200,PB-300,PB-120,遊COM

:その他
PB-700,PB-770


※当ブログに掲載されているコンテンツは、上記実機およびBernie様(サイト:“BurnOut!”)の「PocketBASIC Simulator ver 0.12(最新版)」にて動作検証を行っています。



<おことわり>
・当ブログに掲載されているコンテンツを使用することに起因して発生した損害、トラブル等に関して、如何なる理由に基づいても、当方は一切の責任を負いません。
・当ブログに掲載されているコンテンツの著作権は、各権利所有者に帰属いたします。
・当ブログに掲載されているコンテンツのプログラムリストおよび画面イメージは、PBロッキー様(サイト:“PB-100の宇宙”)の「PB List Image Maker」および「PB Display Image Maker」を使用させていただいております。使用許可をいただくにあたり、ご快諾いただきましたPBロッキー様には、この場を借りて深く御礼申し上げます。

※“PB-100の宇宙”はPBロッキー様の運営する、CASIO PB-100シリーズ専門サイトです。

※“BurnOut!”はBernie様の運営する、PC-6001愛好家、PB-100愛好家のための「特殊な用途のツール」等を公開しているサイトです。

PAGE TOP